Home > Archives > 2014

2014

日経PC21(2015年2月号)にムヴカソくんが掲載されました!

やったぜ雑誌掲載2冊目だぜ!(∩´∀`)∩ワーイ

nikkeipc21_201502

知人数名には自慢しちゃいましたけど・・・(`・д・´)コラコラ!

フリーソフトウェア作者にとって、雑誌に掲載されるということは、見本誌として雑誌をいただけることの他、「嗚呼、利用してくれている人がいるんだな。」と認識するときでもあるのです。までも、雑誌いただけるのが一番ありがたいかなぁ。(人に見せて自慢できるので・・・( ´ノД`)ボソッ・・・しかも丁度MVNO検討中だったので、他の記事が参考になったかも・・・( ´ノД`)ボソッ・・・)

掲載エリアが2分の1ページというのもうれしいです。タイトルだけじゃなくて説明されてる!!
ただ、自分が掲載内容に書かれているような使い方をしていないというか・・・、つーか最近使ってねぇ( ゚д゚)!

詳しくは是非ともご覧になってみてください!2014年12月24日発売でーす。

PCトラックボール:Logicool Wireless Trackball M570t

ソファー上、史上最強ポインティングデバイス

logicool_m570t

マウスのいいところは、最も素早くターゲットの場所に移動できるポインティングデバイスであると思います。ただし、

  • ある程度の広さの平たい場所が必要
  • マウスパッドが必要

といった条件が必須です。
その点、トラックボールは、場所を選ばず、マウスパッドも必要ないという意味では、タイトルどおりまさに「ソファー上、史上最強ポインティングデバイス」であります。

Continue reading

プリンター:Canon PIXUS iP4100(壊れた)

ヤが小文字じゃないのは有名な話

Canon Pixus棚の上段にあるのが、Canon PIXUS iP4100、下段にあるのはCanon PIXUS MP460(複合機)

キヤノンの公式ホームページによれば、1934年に、国産初の35mmフォーカルプレーンシャッターカメラ「KWANON(カンノン)」が試作され、翌年に「CANON」が商標登録されているとある。
公式の情報ではないが、創業者が観音様にあやかろうという思いで、試作機に「カンノン」と名付けたのが始まりという情報もある。

いずれにせよ、私がキヤノンを愛用することとの関連性は全くありません。

Continue reading

PlayStation Vita

自己満足仕様

このソニーが誇る携帯ゲーム機「PlayStation Vita(Vita)」。

PlayStation Vita

VitaはPlayStationPortable(PSP)の後継機として2011年に発売。PSPもモンハン景気でまだまだ人気の頃でした。
その後継機というだけで話題性は高く、さらにゲーム機でありながらクアッドコア、有機ELで画面はより鮮やかで、タッチパネル。しかも背面にも謎のタッチパッド搭載という夢溢れるインターフェース。

売ってあったら買おうかなぁという軽い気持ちで発売日に家電量販店に行ってみると、おもちゃコーナーのレジに長蛇の列が・・・。

なんかね、火が付きましてね。(これ、衝動買いとも言います。)

Continue reading

SONY PLAYSTATION3

用途

悲しいかな、これまでも現在も「ゲーム機」の用途としては活用されておりません。

PlayStation3(PS3)+トルネ+PlayStation Vita(Vita)の組み合わせで、やっt・・・最高のパフォーマンスが発揮されます。

まぁ要するに、トルネで録画した地デジ放送をVitaに転送して観るっていうことなんですが、Vitaの画質もいいですし、転送もあっという間なので大変活用しております。

Continue reading

Home > Archives > 2014

Search
Feeds
Meta

Return to page top