久しぶりにヴァナ・ディールに降り立ったSanosan。
ずっと冒険はお休みしていたのですが、久しぶりに冒険に出かけました。
お友達の冒険者タルタル、Ochan(幼なじみ)から誘いがあったからです。
―――久しぶりのヴァナ・ディール。

サンドリア王国がコンクェストで1位ということ以外、特に何といって変わったところはありません(^^;。
相変わらず活気あふれた冒険者でいっぱいです。
(Ochan)「グスゲンで、掘りながら骨狩ろう!」
現在のレベル15から見てグスゲン入り口付近の骨は「強」。そして、万年貧乏であるSanosanにとって採掘は唯一、一攫千金が狙える手段なのであります。
つるはしをOchanから1ダース戴き(買えよ!)、一直線にグスゲン鉱山に向かいました。

入ったとたんに、大きなサイレンと共に二人をお出迎え。
こわー!!
一度ここで集団で訪れて道に迷ったときのことを思い出しました(冷汗)。
―――そして、
怖さは現実となりました。
採掘ポイントに「とてもとても強い」グールが!!
近づいただけで半人前冒険者であるSanosanは一網打尽です。
採掘を諦め、グスゲンの骨相手にある程度狩りを終えたOchanとSanosanは、狩り場をバルクルム砂丘に変更。終日狩りを楽しむのでありました。

夜やねぇー。

得意の大剣を振りかざすSanosan!
あまり長くはできませんでしたが、久しぶりに冒険を楽しみ、また、おもしろさが実感できました。
誘ってくれたOchan、どうもありがとう!(^^)

また冒険にはまりそう、そんな予感がした、Sanosanなのでした〜。