【ムヴカソくん】(要望)指定地点を3箇所以上に増やしてほしい

先日、ムヴカソくんのページにコメントが投稿。
ムヴカソくんの指定地点を3箇所以上に増やしてほしいとのことです。

ムヴカソくんは、特定のキー(トリガーキーと言ってます)を押すと、マウスカーソル(矢印)が、その場所にシュッ!と飛んでいってくれるアプリです。ただそれだけ。

地点は2箇所まで指定でき、トリガーキーを押すたびに、A地点とB地点を交互に移動します。

これ、以前ファイナルファンタジー14(以下、「FF14」)をプレイしていたとき、マルチモニター環境で、ウェブサイトを確認したいときに左のモニターに瞬時にマウスが移動してブラウザーを操作でき、もう一度トリガーキーを押すと、ゲーム画面に戻るということを実現したくて作成したアプリです。

その後しばらくしてFF14はやめたのですが、最近お友達からG13という左手キーボードを頂いてから、ぼちぼち復帰しています。


せっかくなのでG13の写真でも。

今でもムヴカソくん+FF14は健在で、最近の用途としては、地点を1箇所のみにして、カーソルを常に一定位置に戻すということで使用しています。FF14って、マウスの右ドラッグでマウスカーソルが消えるんですよね。それでどこにいったかわからなくなるから、マウスの中ボタンクリックで、常に画面の中央少し右下あたりに飛ばすようにしています。
良いかどうかは別にして、慣れたら「マウスはここから再開」みたいな感じになるのでまぁまぁ良いかもしれません。

ああああああああ、ゲームの話になってしまった!

えっとですね、3箇所以上の地点の指定なのですが、どういう用途で使いたいのかがイメージできないので、3箇所以上の「以上」も、どれだけ増やせば良いのかが想像できないんですよね。すみません。

もしここを見ておられるムヴカソくんユーザーの方で、この要望で活躍できるシチュエーションがございましたら、開発者(私)までコメントをお寄せいただきますよう、よろしくお願いします。

それでは今日はこの辺でノシ

  • X

【ムヴカソくん】(要望)指定地点を3箇所以上に増やしてほしい」への1件のフィードバック

  1. 男子の夢

    お世話になってます。
    ムヴカソくんには無限の可能性と夢があります。
    ポインタの3箇所以上の用途の想像がつかない、とのことですが、
    自分も3箇所と言わず5箇所でも50箇所でもほしいと思う口です。多ければ多いほどいいです。
    自分の用途で言うとは単一ウィンドウ内のポインタ移動です。
    例えばYouTubeでデフォルト表示中にムヴカソくんにてプレイヤーと右側の再生リスト行ったり来たり。
    この時に複数の指定移動が可能だと、右側再生リストの上からいくつ目とか指定できるようになります。
    あとは単純なキーボード操作でなんとかなります(そのキーボードは適当なコントローラーに割当すると素敵だったり)
    ★★重要なのは応用するとYouTube以外の動画サイトでも運用できるという点です。★★
    ここがとても重要です。男子的に。とてもとても重要です。男子的に。
    極めて大事なことなので2回申し上げさせていただきました。
    ムヴカソくんは単純にポインタを移動させるアプリでは終わらず、
    真のクラウド時代の幕開け知らせる祝砲になりえます。そう、男子的に!
    どうか、偽りのクラウド時代を終わらせ真のクラウド時代をひらいてください。
    長文失礼しました。男子の夢を理解していただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください