Home > 未分類 > 【時事ネタ】ファーウェイ製スマホ発売を批判 NTT社長「客に迷惑」

【時事ネタ】ファーウェイ製スマホ発売を批判 NTT社長「客に迷惑」

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16889601/

  • NTT社長がファーウェイスマホを発売する他者に言及
  • 米が禁輸措置中に新機種を発売することを批判
  • ドコモはファーウェイは取扱い停止中

なんじゃこうじゃなる前からファーウェイのスマホ使ってましたが、先日、突然カメラのピントが合わなくなり、不本意ながらアイフォーンに機種変更いたしました。カメラの機能はよく使ってましたから、これが壊れたら結構致命的です。バッテリーはまだ新しいのに、、、。

不本意ながら最近iPhoneに機種変更しました。

それにしても、ファーウェイのスマホは性能良かったですね。ダブルレンズで簡単に背景をぼかす写真を撮れたり、動きはサクサクだし、画面綺麗だし、設定も結構痒いところに手の届く設定できるし。

その、中国に情報持っていかれてるとかよくわかりませんが、どこのメーカーのスマートフォンだって、利用者の活動内容がほぼ企業に渡ってるでしょうから、悪用される可能性があるのはどこも同じかもしれませんね。

私個人の考えですが、あまり情報をビッグデータに使われるのが嫌いですので、できるだけ隠蔽したい、偽装したい、などと考えますが、手元のiPhoneではAndroidより一層無理なのでしょうね。(ㆀ˘・з・˘)

息子からは「お〜良いね〜。」と同じiPhoneユーザー同士の根拠なき同感が得られております。昔のiOS6ならば大好きだったんですが、iOS7以降のデザインが、未だに受け入れきれないんです。(ㆀ˘・з・˘)

Home > 未分類 > 【時事ネタ】ファーウェイ製スマホ発売を批判 NTT社長「客に迷惑」

Search
Feeds
Meta

Return to page top