【ムヴカソくん】(要望)指定地点を3箇所以上に増やしてほしい

先日、ムヴカソくんのページにコメントが投稿。
ムヴカソくんの指定地点を3箇所以上に増やしてほしいとのことです。

ムヴカソくんは、特定のキー(トリガーキーと言ってます)を押すと、マウスカーソル(矢印)が、その場所にシュッ!と飛んでいってくれるアプリです。ただそれだけ。

地点は2箇所まで指定でき、トリガーキーを押すたびに、A地点とB地点を交互に移動します。

これ、以前ファイナルファンタジー14(以下、「FF14」)をプレイしていたとき、マルチモニター環境で、ウェブサイトを確認したいときに左のモニターに瞬時にマウスが移動してブラウザーを操作でき、もう一度トリガーキーを押すと、ゲーム画面に戻るということを実現したくて作成したアプリです。

その後しばらくしてFF14はやめたのですが、最近お友達からG13という左手キーボードを頂いてから、ぼちぼち復帰しています。


せっかくなのでG13の写真でも。

今でもムヴカソくん+FF14は健在で、最近の用途としては、地点を1箇所のみにして、カーソルを常に一定位置に戻すということで使用しています。FF14って、マウスの右ドラッグでマウスカーソルが消えるんですよね。それでどこにいったかわからなくなるから、マウスの中ボタンクリックで、常に画面の中央少し右下あたりに飛ばすようにしています。
良いかどうかは別にして、慣れたら「マウスはここから再開」みたいな感じになるのでまぁまぁ良いかもしれません。

ああああああああ、ゲームの話になってしまった!

えっとですね、3箇所以上の地点の指定なのですが、どういう用途で使いたいのかがイメージできないので、3箇所以上の「以上」も、どれだけ増やせば良いのかが想像できないんですよね。すみません。

もしここを見ておられるムヴカソくんユーザーの方で、この要望で活躍できるシチュエーションがございましたら、開発者(私)までコメントをお寄せいただきますよう、よろしくお願いします。

それでは今日はこの辺でノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください