マウス設定ユーティリティ:EitherMouse

ノートパソコンを使っていると、マウスで操作するときのマウスカーソルの速度と、タッチパッドで操作するときのマウスカーソルの速度って、微妙に変えたいときってありませんか?

タッチパッドで操作するときの良い感じにマウススピードを調整しているのに、外付けのマウスで動かしたらちょっと早すぎ感じでマウスが動きます。

それを解消してくれるのがこのアプリ!!!

EitherMouse

インストールは上記公式サイトの左サイドにあるでっかい「DOWNLOAD」ボタンをクリックしてセットアップ版をダウンロード。

セットアップ時に言語に「日本語」を設定しましたが、設定項目は英語のままでした。あれ?
でも、海外のソフトですが、そんな難しい設定はありません。

設定画面を開いた状態で、外付けマウスをくねくね動かすと、Setting of のところの設定が、今動かしているマウスの設定となるので、マウスカーソルのスピードなんかを調整します。

Setting of の後ろの名前なんかをわかりやすいように変えたらいいと思います。

次にタッチパッドをくねくね動かすと、Setting of のところの設定が、タッチパッドのマウスの設定となるので、マウスカーソルのスピードなんかを調整します。

これで、触ったマウスのたびに設定が変わってくれるので、いちいちマウスのプロパティを再設定する必要なし!神アプリ!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください