納車ツー!

待ちに待った、というわけでもないかもしれません。いや、待ちに待ったか!

昨年秋頃からバイクの購入を検討いたのですが、年明けにやっとカミさんからの許可が出ましたので発注していたバイクが無事納車しました。
車種はホンダの「CT125」、通称「ハンターカブ」というなんだかレトロチックなネイキッドのカブです。

人気とコロナ禍が重なり、昨年秋頃は「納車の予定は立たぬ」と言われていたのですが、最近は落ち着き始めたのかもしれません。
私の場合は、注文してからおよそ2か月での納車となりました。

ちなみに、いきなり購入したホンダドリームさんの敷地内でふらふらして転けそうになる始末。

コケなくてよかった・・・。😅

さてさて、ハンターカブといえば、カスタマイズの豊富さ。
とりあえずどノーマルで遊んで、お小遣いの中でぼちぼちカスタマイズするとして、とりあえずヘルメット装着用のリアボックス、あとは安全対策として、バイクカバーとチェーンロックを購入しました。
ああ、USBのソケットと、スマホホルダーは付けましたね。以前、レンタルバイクに乗ったときにとても便利だったからですね。

ホンダドリームから自宅に戻り、ガレージでリアボックスを装着後、そのまま近所の神社で交通安全祈願に行きました。

そしてそのまま納車ツー!

行きたいところは決まってます。
実は・・・グローブを持ってないんですよね。😅

とりあえず、黒い作業用手袋をカモフラージュに付けて、そのまま「2りんかん」に向かいました。

納車ツーと言いながら、結構バタバタしてます。😂

2りんかんに着いたら、値段と見た目を悩みつつ、グローブを購入。
・・・バイク用品はとにかく高いねぇ・・・。

そして、そのまま大瀬戸から出津を通って外海へ!

ちょうど日が沈む頃だったので、道の駅「夕陽が丘そとめ」に立ち寄り。

いきなり他のツアラーがおりビビりましたが、とりあえずあたかもツーリング慣れしている様を装う私。
バイクはタイヤにまだカラーの線が付いているくらいピカピカですので納車直後がモロバレですけどね。😅

いやー外海の夕日はとても綺麗です。
この相棒との初めてのツーリングで立ち寄れてよかったです。

そのまま市内を回って自宅に向かいました。

ちょうど梅雨の時期でしたが、納車日が晴れて良かったです。

今年の夏は、とりあえずソロキャンプでもしてみたいと思います!

それではまたノシ

納車ツー!” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぱつん より:

    素敵な相棒 ❣️

    おめでとう
    なんだか めっちゃ嬉しいなぁ!

    ほんとに 
    いろんな ありがとう ✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください