ハドコピくん現バージョン、10万ダウンロード達成!

気づくのが遅かったのですが、我がマルタス クリエイティブ ラボラトリーの第1作品目である「ハドコピくん」の現バージョンのダウンロード数が10万ダウンロードを達成しておりました!

↓↓↓ベクターからの定期報告メールの抜粋です。↓↓↓

(Y) ハドコピくん ランタイム同梱版 2.80
hdcp280.exe 07/07/20 4999316
概要:画面の印刷・切り出し・コピーはこのソフトにお任せ!
ダウンロード数 78145
https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se070896.html

(Y) ハドコピくん 2.80
hdcp280s.exe 07/07/20 988066
概要:画面の印刷・切り出し・コピーはこのソフトにお任せ!
ダウンロード数 22552
https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se070896.html

↑↑↑抜粋、ここまで↑↑↑

まるたしん
いえ~い!
multas
今のバージョンになって11年経つんだね。

11年かぁ。
子供なら小学校6年生といったところでしょうか。

今でも地味にダウンロード数は増えています。
私の職場では、基幹システム自身がハードコピーの機能を持っておりますので今ではほとんどハドコピくんが活躍する場はなくなっておりますが、たまに自分でも使うことがあります。
一部ではキャプチャーができないアプリがあるようですが、私の使っている範囲ではその現象で悩まされることは幸いありません。

そもそもマイクロソフトのVisualBasic 6.0で作成しておりますが、現行最新OSのウインドーズ10では、仮想環境でも構築しない限り、開発環境を整えることができません。
よって、現状コードの編集・コンパイルができません!すみません!!

ハードコピー、つまり画面をそのまま印刷するというニーズは、コンピューターが発達しても無くなることはないと思います。うちの職場でもなんかあったらハードコピーしてメモしますもんね。

まるたしん
有料にしとけばよかったかな。

有料にしとけば例えば100円だったら10万ダウンロードで1000万円・・・。ゴクッ・・・。

multas
ないない。
フリーだからこそ使われてるんでしょ。
まるたしん
ちょっと言うてみたかっただけじゃん。
本気で言われたらへこむじゃん。

この20年間、まったくもって1円の得にもならないフリーソフトですが、ホームページの運営費用程度が稼げれば幸いですので、ダウンロードの際には、近くの広告でもクリックしていただければ、すこーしだけ収入になりますので、どうぞよろしくお願いします。

multas
得にならなかったって言うけど、いろんな人との出会いのきっかけなどになったじゃない?
プライスレスの得があったんじゃないの?
まるたしん
まさにその通り。
これからもいろんなことにチャレンジしてまいりたいと思いますので、マルタスフリークの皆様と一緒に歩んでいきたいと思います。
どうぞこれからも、マルタス クリエイティブ ラボラトリーをよろしくお願いします。
multas
よろしくお願いします。(ぺこり~)

ハドコピくんのページ

  • X