GeForce NOWで快適クラウドゲーミング!・・・したいんだけど

GeForce NOWというゲーム環境のクラウドサービスが今月から正式サービスとなっておりますね。

非力なノートパソコン環境でも高画質でヌルヌルとゲームがプレイできるということで、私も事前登録して、最近正式に会員登録いたしました。最初の2ヶ月くらいは無料なので、試用、試用!

とはいえ、月額は1800円(税抜き)と、そこそこの値段設定になっておりまして、数年くらいしたら、それなりの環境が整うんじゃないか?というくらいの支払いをしているような気がせんでもありません。

私自身もまずはやってみて、本当に面白い便利なものだったら月額課金しようかなぁと思いはしております。

でもこれ、私も勘違いしていたんですが、定額払えばゲームがやりたい放題というわけではないのです。

Steamなどのアカウントで購入したゲームを、GeForce NOWに紐づけることで、リッチなクラウド環境でゲームがプレイできるのです。

私もSteamで、Skyrimなどを所持して未だにクリアしてはおりませんが、・・・・ただね、ノートPCやタブレットで遊びたい!というゲームではないんですよね・・・。

何のためにGeForce NOWしてるんや・・・。

などとモンモンしていると、EPIC GAMESがARKを期間限定無料で配信しているという情報を入手しました。

Arkと言えば、恐竜などが生息する無人島に放り出された主人公が、サバイバルをしながら生き抜くという、リアルマインクラフトみたいなゲームでして、子供も一度やってみたい!って言っておりました。

丁度良かった!という思いで、早速インストールしてみました!

・・・。

えっとですね。

結構待った挙句、Arkのタイトル画面までは行きます。

が、ゲームを始めると、エラー表示もなくアプリが落ちます。

手前のノートパソコンがスペックが足りないわけではないんですけどね・・・。
その証拠に、2度ばかりは起動に成功し、ジャングルを彷徨った挙句、恐竜に見つかってぬっ殺されてしまいました。草食動物っぽかったんですが、こんなに狂暴だったのか?もう、意味わからん!😅

その後、海辺にリスポーン(復活)したのですが、海中を見ると、人が沈んでいるではありませんか!地味に怖いよ。
一瞬ドキッ!っとしましたが、近づくと掴めたので、海岸まで引っ張ってみました。

「睡眠中」だとさ・・・。

なんなんこのゲーム!?

このゲーム、面白そうなんですが、慣れるまでには時間がかかりそうです。苦笑

さて、GeForce NOWのレビューですが、この運良く起動した2回だけでの感想を述べますと、動きはかなり滑らかに動きますし、グラフィックもきれいです。一番気になっていた遅延も気になりません。キーを入力したらすぐに反応します。いやー技術の進歩はすごいですね。

でも、ゲームの起動にはそこそこ時間がかかりますし、手前の環境のように、場合によっては音もなく落ちます。(;^_^A

しかもネットで調べても、同様の現象って他では起こってなさそうなんですよね。何なんでしょうね。

なんとも参考にならないレビューですみません。

現状では、月額1800円(税抜き)は正直高いと思いますし、私の環境ではクライアントが落ちまくりますので、60日以内に解約しようかとは思いますが、スマホでもタブレットでもヌルヌルゲームができるというのは技術革命だと思いますので、是非試用してみて、自分に合っておりましたら、ご利用してみてはいかがでしょうか。

FF14などの有名どころのMMORPGが対応していたら、多少やる気が出るんですけどねぇ。

あーそうなるとまたクリエイティブ活動ほったらかしてゲームに夢中になってしまいそうで怖いです。苦笑

それではまたノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください