2020.1.1 新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

2020年の最初は、長男と一緒に地元の山の奥にある「いこいの村」にて初日の出を拝んでまいりました。

ここ数年、元旦初日の出は諫早市の白木峰のところにある「コスモス花宇宙館」に行っていたのですが、今年は休館ということでしたので、場所を変更しての初日の出です。

子供たちも大きくなって親に付き合ってくれないことも多くなってきましたが、この初日の出イベントには高校生の長男がまだ付き合ってくれるので、親としてうれしい限りです。

それにしてもこの宇宙館のように、元旦はしっかり休んで初売りは1月2日から、という店舗が多くなったように思います。正月は仕事を休んで家族みんなでゆっくり休む。昔ながらの正月が戻ってきたような感じもします。まぁ宇宙館さんには開館していてほしいなぁという思いはありますが、従業員さんのことを考えるとなんとも言えないところですが。(;^ω^)

早朝から初日の出には付き合ってくれた息子も、少し離れたところにある神社への初詣には難色を示したため、今年は近所の神社に初詣に行き、そのまま息子はテニスの壁打ち、私は初ランニングをしてまいりました。

まるたしん
実家の近くの学校にでっかい壁打ち練習用の壁があるからテニスラケットを持って行くといいよ。

って年末に話していたのですが、実物を見てみると、

なんだか記憶に対してやけに小さいように思うのですが・・・(;´・ω・)
これは小学生の記憶だったから大きく思っていたのでしょうか。

まるたしん
・・・いや、多分壁が半分壊されたんだな!(゚д゚)
multas
適当過ぎ!

さてさて、2020年も始まりました。
先ほどの壁に描かれている子供たちみたいに、

笑顔振りまいて、周りも笑顔になって、ワイワイ明るい楽しい年にしたいと思います。
2020年も、マルタス クリエイティブ ラボラトリーをよろしくお願いします。

2020年1月1日 まるたしん

multas
マルタスもよろしくお願いします!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください