破壊は立て続けに起こる

ラケットが折れましてね。

バドミントンの。

まるたしん
今日から私は、緩急の「緩」に力を入れる!!!

その日、私はそんなことを考えながら基礎打ちに励んでおりました。

バドミントンは緩急で相手の体制を崩す!
みたいなこと言われますからね。

友人
緩急!?笑
まるさんのバドミントンは、そもそも(全部)「緩」っすよ。
まるたしん
え?

スマッシュがたいして早くないことを言いたいわけです😭

まったくこの友人は、自重するということを知らないんですから!😅

それで、その歯に衣着せぬ友人と基礎練習してましたら、

ゴシッ!

鈍い音がしましてね、ラケットが折れた次第です。
折れるもんなんですね。

いつも使ってるラケットではなかったのですが、それでも買ってまだ2年も経っていません。

どっかにぶつけたわけでもないんですけどね。

ーーーお世話になりました。

ただ、この破壊劇はこれでは終わりませんでした。

その後はメインで使ってるラケットに持ち替えて、基礎練習を続けたのですが、

今度はーーー、

ん?足に違和感を感じる…。

なんとシューズが破けてしまいました。

このシューズも買ってまだ1年も経ってないんじゃないか!?

まだ練習始めたばっかりだというのに!

同じ日に!

なんて日だ!

ラケットはまだ使えるのが手元に残りがありますが、シューズは買わないとバドミントンができません。

先月はいつもより少し高いモノを買ったものですから、その引き落としで今月はピンチなのに😱

ヤバイです。金がありません。

借金してまでやる趣味って…😅

ちなみに破けたシューズで運動するのは怪我のもとですから、皆さんは決してやらないようにお気をつけください。

ちなみに、

まるたしん
今日は動かないようにするわ!

なんて雑談をしてましたら、

バド仲間
「きょうは」!?
まるたしん
え?

いつも動いていないじゃんか!って言いたいんですね。
まあそうですね。

まったく自重するということを知らない人ばかりですね😅

というわけで新しいシューズを購入してきました!

もちろん借金してね!😢

まぁね、ストレス社会で生き残るためには、スポーツで汗を流してストレス発散することが大切ですからね!
バドミントンを始めていなかったら、運動不足やストレス過多で生きていたかどうかもわかりませんからね!!

人って、こんなふうに自分を説得して、趣味に金を使っていくんですね。

それではまたノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください