佐世保バーガーを求めて

有給を取りました。

マクドがクーポンで倍マックを選べなくなって久しく、ハンバーガーみたいなジャンクフードを食べたくて仕方がありません。

2週間前も、佐世保バーガーが食べたくて大村・諫早を用事のついでに走り回りましたが、お目当てにはたどり着けませんでした。

multas
佐世保バーガーなのに佐世保に行ってないという。
まるたしん
ほんと。

私が生まれて初めて食べた佐世保バーガーは、諫早駅の裏(裏っていうのかな?西口だっけ)にあったテイクアウトのお店だったのですが、影も形もなくなっておりました。

さて、せっかくの休み。
今日は絶対に外したくありませんでしたので、多少雨は降っておりましたが、雨は朝だけという、アイフォーンの天気予報を信じ、本場佐世保にツーリングを敢行いたしました。

途中、時津のパソコン工房、2りんかんに寄ります。

パソコン工房では、最近欲しくてたまらないゲーミングノートPCの液晶120Hzとか144Hzという高速リフレッシュレートというのが果たしてどのくらいのものなのかを拝見しに行きます。
2りんかんでは冬用のグローブを購入して、そのまま装着して走ります。持っているのがオールシーズン用のグローブですので、冬は寒いです。😣

まずはパソコン工房。

いやぁ、リフレッシュレートが高速だと、マウスやウィンドウの移動をするだけでも、気持ちが良いですね。
こんなにも効果があるとは思いもしませんでした。購入意欲爆増です。
隣りにある普通のリフレッシュレート60HzのノートPCが古く見えてしまうほど。これは一度覚えたらダメなやつですね。

欲しいのはASUSのゲーミングノートPCなんですよね。
購買欲求を抑え、2りんかんに向かいました。

ここで私は大きな失敗をしでかしてしまいました。

バイク用のグローブ・・・・高いんですよ。

安いのはまぁあるんですが、見た目や実用性を考えると、最低でも4980円~5980円は必要です。
バイク用品はとても高い・・・。

そんなとき、別のコーナーで、「インナーグローブ」なるものを発見しました。
だいたい2000円程度で売られています。
今愛用しているグローブの下から装着したら、なかなか良さそう。
自分が愛用しているグローブもそのまま使えるし、これは買いなんじゃないか。

結構迷った挙げ句、私はインナーグローブを購入しました。

いやもうこれが大失敗。(あくまで個人の感想です)

一つに、はめるのが面倒。
インナーグローブをはめたうえに、グローブをはめます。2回もはめるのがとても面倒です。

2つ目。
指先冷たいですよ。
いやまぁ以前持っていた冬用グローブも、走っていると指先が冷たくなっていましたので、インナーグローブがだめというわけではないと思うのですが、・・・インナー無しとあんまり変わらない気がします。
それはいいのですが、決定的なのが防水。
道中雨がチラチラ降ってきたんです。
インナーグローブは防水効果はありません。
これ凍傷というか凍瘡になるんじゃないかと思いました。まぁ凍瘡になりました。

帰りにお世話になっておりますエネオスに寄ったときに、あまりのかじかみように、ガソリンを給油するレバーさえコントロールすることがままならない状態でした。

今度また2りんかんに行って、冬用グローブを購入したいと思います。あ~~~~~。👿

ゲーミングノートPCがまた遠のいていく~。😱

さて、今回向かった先は、Stamina本舗Kayaです。
スタミナというくらいなので、ボリューム満点。きっとバーガーレスの私を満足させてくれるに違いありません。

自宅からは2時間程度かけてKayaに到着。

スペシャルバーガーと皮付きポテトを注文します。
20分待ちくらい言われました。
手がかじかむような寒さの中、待ちました。今日は寒いなぁ。

ジャジャン。
出てまいりました。スペシャルバーガーとポテト。

ポテトはアツアツではありませんでしたが、皮付きは食べごたえ十分で美味しいです。やっぱバーガーにポテトはよく合います。っていうかポテトがないとバーガーは成立しませんね。

本命のバーガーは、さすが佐世保バーガーと言わんばかりに大きいサイズ。

バンズはベーグルというかマフィンというか、なんというか粉っぽい感じのもので、これまでお世話になったマクドとは異なるものでした。
スペシャルと言うだけ多種多彩な具材が挟まっており、オニオンの風味良く、ソースも美味しく、ああ佐世保バーガーって感じです。

大きいのですが、大きすぎず、ポテトと合わせて、私には丁度いいボリュームでした。

目の前にはイオンモールがあり、地元の人が結構頻繁に購入しておりました。
地元民からこれほど愛されているのであれば、このお店は間違いないんだろうなと思いました。みんな事前に予約して購入していました。なるほどそうやって頼むんだな。
しかもスペシャルなのに680円(税込)という料金もとてもリーズナブルだと思います。

なんかこのトタンのゴミ箱がおしゃれでした。😉

さて帰り。

先程も申したとおり、雨。
結構雨。
びしょ濡れ。

おい天気アプリよぉおおおおお~~~~!
これだからアイフォーンは信用できない。

multas
iPhone悪くないのに、とんだとばっちり。

無事家に到着してから、すかさず着替えてストーブの前で暖を取ったのは言うまでもありません。

その日の夜から明日にかけて大雪が降るようなときに、我ながらようバイクでツーリングしましたわ。

皆様もお出かけの際は、天候には十分お気をつけください。

それではまたノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

儚い

次の記事

初夢