革命的な洗面台

JR長崎駅に新しくオープンしたアミュプラザ新館のトイレ、利用したことがありますでしょうか。

multas
なぜにいきなりトイレなの!?

いやね、洗面台のところの蛇口が、見たことない形をしてるんですよ。

掃除機で有名なダイソンのやつらしいというとのことで、調べてみましたら、


そうコレコレ。

初めて使ったときは、そりゃービックリしましたよ。
このね、出っ張った棒の下に手をかざすと、もんのすこく強力なエアーが噴き出すんです。
そりゃーあまりの風量に、私の髪もTMレボリューション並に後ろになびくレベルですよ。

なにより驚いたのは、水が出ると思って手をかざしたら風が吹き出たもんですから、驚きとともに、手についていたものが顔に飛んできたんちゃうか、という心配のほうが強かったのは言うまでもありません。

いうて、手には何も付いとりませんけどね。

そしてつい先日ーーー。

私は、エディオンにガンプラ用の塗装を買いに行きました。
いやそれはどうでもいいんです。

道中からどうにもトイレに行きたかったので、館に着くなり急いでトイレに駆け込みました。

1階のトイレでは、タッチの差で親子連れに便座を取られてしまいました。(どうでもいい)
別の階でやっと便座を確保でき、用を済ませました。

さて、人生二度目のダイソンです。

前回は突然のエアーに不意をつかれてしまい、TMレボリューションになってしまいました。

二度も同じ目に合うもんですか。

そういえば以前、あるパチンコ屋のトイレに行ったとき、泡、水、エアーと蛇口(吹き出し口)が3つ並んでいる洗面台を経験したことがあります。もちろん、ダイソンと同じように、手をかざすタイプのヤツ。

初めて使ったときは、エアー、水、泡の順にかざしてしまい、乾いている手にエアー、その後水、最終的に手に泡が付くという屈辱的な経験をしました。

このとき、私は右から手をかざしていったんですね。

そう、以前、私が初めてダイソンを使ったときも、右のバーに手を伸ばしたんです。そしたらものすごいエアーが噴出し、TM(略)、、、

つまり、左から使うものだと。

左は泡が出る、真ん中は水、そして、右からはダイソン得意の強力エアーが噴射されると。

よーくダイソンを見ると、蛇口になんかイラストが書いてます。
が、あまりに洒落てて、何が書いているかさっぱり判別できません。

ちなみに先程から、となりの洗面台で、若いニーチャンが興味深そうに鏡越しに私の行動をチラ見してます。

ふむふむ。私がいきなりエアーによりビックリするのを期待しているんだろ?フフフ

私は知ってますのよ、手をかざす順番をな!

よーし見てなさい。

私は颯爽と左側の筒下に手を伸ばしました。

エアー!

まるたしん
んぐぁあー!

どっちもエアーやないかい❗️

左右の筒、どちらからもエアーが出る仕様でした。
なんだよ。

よく見たら、洗面台の袖に泡が出る蛇口が別途あるやないけ。(気づかなかった)

しかも手をかざしても泡は出ん。

こっちは蛇口の上にあるタッチセンサーを触らないと出てこない。下にかざさないんかい!

この洗面台は、確かに革新的なエアー力により、あっという間に手を乾かしてくれるでしょう。

しかし、直感的に使い方がわかりにいし、洒落過ぎてて説明書きがほとんど見えません。

もしこれ、手にガンプラの塗装がついてたりしたら、その塗料が飛び散ってしまい、顔が赤青白のトリコロールカラーまみれになりゃしませんか。

そりゃーダイソンの創業者であるダイソン氏の生まれ故郷イギリスや、企業本社のあるシンガポールでは直感的にわかりやすいのかもしれませんが、

いやいやこりゃーみんな間違うて。TMレボリューションになるて。
かざすT(手)M(間違える)革命(レボリューション)やって!

multas
それ言いたいだけやろ。

皆さんもこの洗面台と対峙したときは、くれぐれもご注意ください。

より多くの方が、同じ体験をしてくれることを祈って。

ちなみにすぐ手が乾きますので、とても便利です!(ダイソン最高❗️)

それではまたノシ

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください