今年はいつになく余裕がない年だったと思います。仕事においてもありますが、仕事以外の部分がいつになく忙しかったですね。
そんなことをしてました。
7月頃に、絵を何枚か書いてほしいという依頼をいただきました。いうときますが、私は絵に関してはとびきりのド素人です。💦
少し前に手話サークルの広報誌に投函したイラストがちょっぴり好評だったようで、この絵の作成の依頼に繋がりました。
依頼を引き受けたものの、私は普段から絵を書くという行為が殆ど無いものですから、一向に筆が進まないんです。
これを絵にしてほしい、というサンプルの写真をいただいたのですが、まんまトレースするのは自分として許せないし、どっかオリジナリティを出したいという欲が必ずつきまとい、そのオリジナリティをどう出すか、というので長考してしまうんです。😅
っていうか、私どちらかというと「人」しか書いたことがなかったので、背景を含めた絵を書く経験はありませんでした。
ユーチューブなどで絵の書き方を調べては実践してみるの繰り返しでした・・・。
なんとか納品はできたのですが、納品する9月初旬までは、毎晩や休日はプレッシャーに背中押されながら作業してた感じでしたね。まあたまにソロキャンプとかも行ってましたので、それなりに遊んではいるんですがね。😅
そして間髪入れず別のイラストの依頼。
今度は子供手話教室のテキストに掲載するイラスト作成。
ただ今回は手話表現のイラスト。「人」のイラストなので、経験あり。子供たちが楽しく手話を学んでいる姿を想像しながら書くことができました。
それ以外でも、手話サークルや地域の役員などの用務で、いつになく出事が多かった一年でした。
それだけ自分が好きなことをするという時間を奪われ、
っていうか「底辺ユーチューバー」って言うんじゃないよ。
でも確かにほんとだ。
それなりに遊んでる、、、。
確かにそうかもしれません。
ぼーっとする時間が減ったのはあります。
しかし、私がぼーっとしているときは、常に新しいゲームやアプリのアイデアを考えている時間なんです。
アプリを一発当てて、お金持ちになる夢を描いているんです。
そしてそのお金で、ハイエンドゲーミングノートPCを買いたいと思っているんです。🤣
振り返ってみると、今年は確かに、アイデアを考えるクリエイティブな時間が少なかったように思います。
マルタスフリークにあるまじき!
なので、今は少しずつアプリのアイデアを考える時間、つまり「ぼーっとする時間」を作るように心がけたいと思います。
しかし、そのためには、環境が必要だな。。。
ハイエンドとは言わずとも、ミドルクラスのゲーミングノートPCを買うかな、、、。
それではまたノシ